詠春班愛知支部の現況

今年の夏に何人かの応募者を得て、詠春班愛知支部は現在勢力拡大中です。
昨年6月以来、新規に練習生の募集を開始した香港カンフー武術學院、カンフー倶楽部詠春班愛知支部ですが、今年の夏以降新たな練習生の参加を得て総勢で活動中です。今回は名古屋以外の周辺都市の練習生が多く、やっと東海地方の静岡県以外の全県に練習生を配置するに至りました。詠春拳は始めてから1年が特に大事です。堅苦しい練習を辛抱して継続する事によって詠春拳のやり方を肌で感じながら習得してもらいたいと思います。現在、カンフー倶楽部詠春班愛知支部は総勢で更なる勢力拡大中です。
香港カンフー武術學院大阪本部としては年に1回ほどインストラクターの派遣を計画中。前回は2011年10月に行きましたので今年も同様に今秋に計画しております。今後共技術交流は盛んに行い全体の底上げを目指す所存です。
元来、東海地方で詠春拳を練習できる教室は同愛知支部しか存在しませんでした。東海地方では所謂独占状態だったのです。
近々、競争相手となる西洋式詠春マーシャルアーツ(詠春の様な類似拳法)のジムが出来るそうですが、類似拳法は、所詮類似拳法であって正統詠春拳とは全く似て非なるものです。よって伝統的な正統詠春拳は当教室だけと言う事は今後も変わらないようです。香港カンフー武術學院、カンフー倶楽部詠春班愛知支部、更なる拡大を目指して目下奮闘中ですよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿