「一代宗師」もう一つの葉問映画

構想10年、正式にクランクインしたのが2009年11月なので撮影期間も遂に3年を超える長丁場となっていて、あまりの遅延ぶりにもはやその存在さえも忘れていたもう一つの葉問が題材となった映画一代宗師はどうやら完成し、今年の12月18日に香港で公開だそうです。


ドニーイェンの「葉問」とはまた全然違った雰囲気で、ウォン・ガーウァイ(王家衛)監督の注目の最新作一代宗師が遂に12月に公開の運びとなった。主役のトニー・レオン(梁朝偉)にはやっぱり期待したい。しかし、この人の功夫はどうなんでしょうかね。
木人の練習してて骨折したらしい…。どんな練習してるんだか。この部分は期待薄か。どれだけそれっぽく出来ているかに注目です。
関連記事

コメント

コメントの投稿