吸盤固定式自立型木人椿

今回もう一つ初めて取り扱った商品に吸盤固定式自立型木人椿がありました。他の自立型木人と違ってフレームがないため劇的にパーツ点数が少ない木人です。本体と下部固定金具、椿手3本と椿脚1本だけです。説明書が必要ないほどの明快さでした。
吸盤と下部金具の取り付け方
しかし、下部固定金具と吸盤の止め方に少々コツがあります。吸盤の上部にウレタンをかまして固定金具の底に開いた穴に通します。その状態でワッシャーをかまし、ピンを差し込んで吸盤と金具を固定します。同様に全部で金具の底に合計8カ所取り付けます。床さえフラットなら吸盤が吸い付き、本体は強力に固定されます。一度取り付けたら移動する時はちょっと苦労します。
独特の打ち応えが発生する吸盤固定式自立型木人椿
実際の使い勝手はどうかというと、マンションでの使用にも充分耐えうる静音設計であると言う事が分かりました。固定金具と吸盤との間にウレタンをかましているので、遊びが生じる事によって、吸盤固定式自立型木人椿には独特の打ち応えが発生します。これは嬉しい誤算でした。打ち応えは生じないのが残念なところと勝手に思いこんでいた事を反省致しました。なかなかいい感じで打ち込めます。
独特の打ち応えがあります。
お値段は破格の148000円弊社の椿脚まであるフルセットの木人椿シリーズで最安値となっております。現在の所在庫ありませんので注文後約3週間程お待たせ致します事をご了承下さい。決済は銀行振り込み(前払い)、代引き(後払い、現金・カード支払い可)がございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿