カンフーベンチ

近々中国よりカンフーベンチ(中国では実木凳子と言います)を輸入する予定です。この椅子はジャッキー・チェンを始め数々のカンフー映画でアクションシーンの小道具として幾度となく登場してきたあの椅子の事です。あの椅子を使ってジャッキーが軽快なアクションを繰り広げてきたのは皆さんご存じの事と思います。
ジャッキーの椅子と言えばこれの事!
元々中国の伝統的な家具で、日本にはありそうで無い独特な形状をしています。カンフーベンチと言うだけあって洪拳や洪佛派など南派少林拳ではこのカンフーベンチを武器にした套路も存在します。
ジャッキーのアクションが甦る! カンフーベンチ
木の材質は比較的安価な物は松または杉との事。調べてみるとユーカリの木で製作されたものが最高値でした。いずれも日本でお馴染みの材質ですね。現段階で値段は未定ですが1万円以下である事は明らかです。8月中には発売開始予定です。ご期待下さい!
関連記事

コメント

コメントの投稿