詠春班東京支部7月の定期練習会の報告

香港カンフー武術學院詠春班東京支部の7月の定期練習会は7月16日午後1時より3時40分まで練馬区内の公共スポーツ施設で開催されました。参加者は2名で、眞鍋も入れて合計3名での練習となりました。今回は雙黐手をしっかりと練習しました。今回初めて雙黐手を始めた練習生がいたので、念入りに教えます。まず、片腕だけでやり、両腕で合わせますが、なかなか上手くいきません。上手くいかない場合は片腕に戻って練習します。両方同時に意識しながら動かす事は想像以上に難しいですね。最終的には両腕で動かす事は諦めて片腕の動きをしっかりと練習し、両腕は宿題としました。
次回は8月はバケーションで休み。9月10日の日曜日午後1時から4時ときめました。会場は練馬区ではなく、港区辺りで新会場を探す事と致しました。決まり次第次回よりその会場を練習場とする事と決めました。港区ならアクセスも抜群に良くなります。決まり次第ご報告申し上げます。

※※※当學院への新規加入・見学等のお問い合わせは
香港カンフー武術學院新規申込者規約を熟読の上、下のリンクをクリック下さい。※※※
香港カンフー武術學院 専用お問い合わせフォームに必要事項を記入して送信し、担当者からの返信をお待ち下さい。
現在、大阪守口本部、愛知支部、京都支部、学研支部、東京支部で2017年男女新規加入者を募集しています。
2017年3月より詠春班東京支部が開設されました。当面は月1回、港区周辺で定期練習会を開催中。次回の定期練習会は9月10日です。在籍者の参加費用は参加毎3000円です。只今、詠春班東京支部男女新規加入者を大募集中です。奮ってご応募下さい!
最終段階まで正統詠春拳を極めようと言う固い決意のある方からのご連絡をお待ちしています。詠春拳の経験者優遇! 未経験者歓迎!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿