6・17愛知支部遠征指導

去る6月17日に今年2回目となる愛知支部遠征指導を行いました。恒例の名古屋めしの昼食は時間の都合で今回はなし。早速集合場所へ向かいます。本日の参加者は眞鍋入れて5名です。
1212223334344s-.jpg
愛知支部の定期練習は毎週水曜日が定期練習日ですが、次第に土曜日を定期練習に格上げしようかと現在画策中です。練習場所の確保等、クリアしなければならない事は多々ありますが、将来は週2回の定期練習日を増加するべく頑張っております。

今回は恥を忍んで公園で練習しました。今の季節ならまだ蚊も出てませんが、蚊が出たらもう無理です。そもそも詠春拳は伝統的に白昼堂々公園で練習する性質の武術ではありません。詠春門は反政府勢力(反清復明の義士)が夜間人目に付かない所で秘密裏に功夫を練り上げてきた門派なのです。その様な経緯から当學院は伝統を重んじる教室でありますので、伝統に反して公園で練習する事に対して恥を忍んでいるのであります。当學院は公園で練習する事は通常ありません。空調完備で皆様の新規加入もをお待ちしております。
5713223.jpg
さて、肝心の練習の方は分手、小念頭、雙黐手、擸打と復習を進めていきます。各人レベルに合わせて練習を行います。主にフォームの矯正ですね。一人は第3段階の練習なので内門拍手枕打とか上馬膀手の練手を練習しました。午後1時30分から始まった練習は午後5時過ぎまで集中して練習に励みました。次回は参加者同士の話し合いの結果、8月20日の日曜日に開催する事でまとまりました。

※※※当學院への新規加入・見学等のお問い合わせは
香港カンフー武術學院新規申込者規約を熟読の上、下のリンクをクリック下さい。※※※
香港カンフー武術學院 専用お問い合わせフォーム
現在、大阪守口本部、愛知支部、京都支部、学研支部、東京支部で2017年男女新規メンバーを募集しています。3月より詠春班東京支部が開設されました。当面は月1回、練馬区内の公共スポーツ施設にて開催。次回の練習日は7月16日です。参加費用は3000円です。只今詠春班東京支部男女新規加入者を大募集中です。奮ってご応募下さい!
愛知支部
は現在、毎週水曜夜開催の定期練習に見学・体験参加者を若干名募集中!
 
本學院は最終段階まで正統詠春拳を極めようと言う固い決意のある方からのご連絡をお待ちしています。詠春拳の経験者優遇! 未経験者歓迎!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿