香港・九龍・太子「康年餐廰」朝食で行きました。

※※※当學院への新規加入・見学等のお問い合わせは
香港カンフー武術學院新規申込者規約を熟読の上、下のリンクをクリック下さい。※※※
香港カンフー武術學院 専用お問い合わせフォーム
現在、大阪守口本部、愛知支部、京都支部、学研支部、東京支部で2017年男女新規メンバーを募集しています。3月より詠春班東京支部が開設されました。当面は月1回、練馬区内の公共スポーツ施設にて開催。次回の練習日は6月18日です。参加費用は3000円です。只今詠春班東京支部男女新規加入者を大募集中です。奮ってご応募下さい! 学研支部は現在「無料見学・体験フェスタ2017」を開催中! 
最終段階まで正統詠春拳を極めようと言う固い決意のある方からのご連絡をお待ちしています。詠春拳の経験者優遇! 未経験者歓迎!

地域的には太子となっていますが、MTR旺角駅の方が近いです。康年餐廰と言います。この界隈では有名な茶餐廰です。朝の6時30分から深夜の3時まで営業していて、ほぼ24時間営業の店で全時間帯で香港人の胃袋を満足させています。こちらが本店で旺角にも支店があります。
住所は 九龍太子通菜街143-145號地下 MTR旺角駅B2出口徒歩3分とあります。
大阪で言うとスーパー玉出みたいな派手な店構えで、中は古風な長細い造りじゃないですが、まあ普通の茶餐廰です。
SANY0079s-.jpg
管理人は朝しか利用した事ないですが、昼はデザートのマカロンが有名です。今回は画像にあるように醒晨早餐のセットメニューを頂きます。今回はB餐沙嗲牛肉公仔麺(サテソース味牛肉の掛かったインスタントラーメン)と3,火腿蛋三文治(ハムと卵のサンドイッチ)と熱奶茶(ホットミルクティー)のセットで33元を注文しました。これは上の4品から一品、下の3品から一品ずつ選ぶと言うものです。それにコーヒーか紅茶が付いてる朝食セットになります。
321122.jpg
日本ではインスタントラーメンを朝から食べる習慣はないし、ましてやインスタントラーメンを外食で食べる習慣がないです。なので最初は驚きましたが、今では香港の習慣に慣らされました。ラーメンのスープまではそのまんまです。上にサテソース味の牛肉が乗ってなかったら特色はなしになってしまいますね。香港人は味付きの炭水化物と味付きの蛋白質しか食べないので別に驚きませんが本日も野菜なしの朝食です。
211166.jpg
こちらの火腿蛋三文治も大阪の喫茶店と同じでフワフワ卵焼きです。薄くスライスしたキュウリが入ってないのが大阪の喫茶店の「卵サンドイッチ」との違いです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿