香港遠征報告会&新年会 報告

去る1月21日土曜日に香港遠征報告会&新年会が開催されました。
まずは始まる前に練習です。参加は壮年部の2人でした。一人は雙黐手で進んでいるのでみっちりと練習します。もう一人は小念頭が修了してもっか單黐手の練習を始めたところです。
ところで本日を持って壮年部新人練習生でメンバーをまとめる為にもシニアリーダーの選任を行いました。選ばれた練習生(写真上)は緊張の面持ちで御座いました。拙者はてっきり「私はまだまだ…」と固辞するのかと思ったら、すんなり了承したので「あんた、まんざらでもなかったんやね…」って感じっす。
詠春班壮年部のメンバーとシニアリーダー
後でやって来た壮年部の一人と合わせて3人で円陣を組んで壮年部でまとまって小念頭を凛と表演されるのは中々壮観で勇壮なお姿で御座いました。
時間もそろそろと言うことになって早速香港遠征報告会を開始いたします。
夜戰雙刀、五郎八卦棍、六點半棍の順で形を披露致しました。不肖ながら拙者がMCを担当いたします。皆、拙者の拙い解説に真剣な面持ちで聞き入っておりました。
香港遠征報告会はそこでお開き。次は新年会です。新年会が始まってから遅れてやってきた練習生と6人で焼き鳥パーティーです。香港の話で大いに盛り上がっておりました。洪拳のインストラクターは記憶がぶっ飛んだとの事です。いいお酒だったのかも知れませんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿