4.8愛知支部遠征指導

※※※本學院への新規加入・見学等のお問い合わせは
香港カンフー武術學院新規申込者規約を熟読の上、下のリンクをクリック下さい。※※※
香港カンフー武術學院 専用お問い合わせフォーム
詠春班東京支部が開設されました。当面は月1回、練馬区内の公共スポーツ施設にて開催。参加費用は3000円です。只今詠春班東京支部男女新規メンバーを大募集中です。奮ってご応募下さい! 
最終段階まで正統詠春拳を極めようと言う固い決意のある方からのご連絡をお待ちしています。詠春拳の経験者優遇! 未経験者歓迎!

例年愛知支部の遠征指導は冬に1回、第1回目の遠征移動を実施してきました。今年は練習生の繁忙期等で延び延びとなっておりました。4月になってようやく第1回目の遠征指導が開催の運びとなりました。当日はあいにくの雨空でありましたが、管理人は自動車ではなく、久々に近鉄電車、しかも急行を乗り継いでの旅となりました。奈良県の桜井駅を過ぎた辺りから乗客もまばらとなり、ゆったりと座れます。三重県の伊勢中川駅で名古屋行き急行に乗り継いで名古屋に到着。時間は掛かりますが最安値の2360円で名古屋へ行けます。
32311s-.jpg
今回は移動に時間が掛かりすぎたので、恒例の名古屋めしの昼食はなし。早速練習に向かいます。今日は参加者3名でした。先に小念頭を診ます。細かく指摘してから、二字拑羊馬を修正しました。遠征指導の目的は技術的な底上げなので、先に進まず基礎を再確認します。雙黐手では攤手や伏手の軌道を注意し修正します。小念頭の通りに対人練習で技を出す事の難しさを知ってもらいました。
IMG_1682_s-.jpg
終了後は栄で打ち上げです。遅れて愛知支部長も加わって総勢5名で楽しい時間を過ごしました。練習中にビックリメールが来て愛知支部全員で驚いた事がありましたが、それも愛嬌です。時間が許せば夏までに2回目を開催予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿