年頭の辞

当ブログへ訪問の皆様新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

※※※本學院への新規加入・見学等のお問い合わせは
香港カンフー武術學院新規申込者規約を熟読の上、下のリンクをクリック下さい。※※※
香港カンフー武術學院 専用お問い合わせフォーム

2017年は酉年に当たり、当學院も羽ばたいて参りたいと存じます。年々勢力の拡大を目指しておりましたところ、昨年も多くの新規加入者を迎える事が出来ました。本年は更に多くの新規加入者を得て、正統詠春拳の灯火を一層大きなものへとさせたいと願っております。
2015年から継続させている香港の詠春拳指導者を招聘する試みは今年も継続し、眞実の詠春拳を日本の詠春拳練習者へ提供する事を今年も来ないます。
今年早々香港へ修業の旅へ訪問して帰ってきた所です。管理人が信頼出来る人から下の画像の様な印鑑を頂きました。それを渡された時に「加油!」と労いのお言葉を頂戴致しました。
自強不息
自強不息易経の言葉。天地の運行がすこやかであるように,君子も自ら努め励み,怠ることはない。
不断の精進の大事さを説いている訓示ですね。下らない事に心を執られずに大事な事をやり抜きなさいと私は解釈しました。座右の銘にしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿