2016年1月愛知支部交流指導会開催される。

昨年9月以来の愛知支部交流指導会が2016年1月に4ヶ月ぶりに開催されました。当日、管理人は大阪から日帰りでの訪問となりました。行きは新幹線ではなく、景色を楽しむためにJRの在来線を利用。大阪8時57分発の「ワイドビューしなの9号」長野行きに乗車。名古屋まで2時間の旅です。遅れもなく快適な旅です。
しなの
恒例の「名古屋めし」の昼食は台湾ラーメンで有名な「味仙」矢場町店へ。前回は体調不良で満足に食べられなかったので今回はしっかりと食べる事にします。今回は本店に行こうと思いましたが、昼はやってないとと言う事で仕方なく前回と同じ矢場町店へ。再挑戦の昼食です。
321111222.jpg
入店するなり瓶ビールと白切鶏片(茹で鶏のピリ辛ソースがけ)を注文。まずビール1本呑みます。白切鶏片は鶏が茹で過ぎてますが、まずますのお味。ニンニク効き過ぎで臭クサ旨ウマのお料理です。ビールが進みます。呑み終わった所で締めの台湾ラーメンを注文。唐辛子が乱雑に放り込まれていて繊細さには欠けますが、中華料理らしい誠にダイナミックなお料理です。
味仙
午後1時30分から練習開始です。愛知支部長も入れて5名参加で賑やかに練習致しました。内容はご想像にお任せ致します。練習終わりで新年会へ突入致しました。今回は手羽先で有名な「世界の山ちゃん」へ。出発時間ぎりぎりまで楽しみます。帰りは近鉄特急で雪の心配もなく定刻に大阪へ着きました。
212235s-.jpg
次回は5月頃に訪問する予定です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿