12・12忘年会と2015流行語大賞の発表!

12月12日、遂に2015流行語大賞の発表が行われました。発表は忘年会の席上で行われ、今年は大賞が1名、審査員奨励賞が2名あり、受賞者が3名と賑やかな授賞式となりました。
まず、審査員奨励賞の発表があり、京都支部の永居さん(仮名)のうわぁ~、何コレ!と大阪守口本部の松下さん(仮名)の交○違○で○△されましたぁ~!が撰ばれました。
「うわぁ~、何コレ!」は香港遠征中に出た言葉で、袁偉明大師兄からの熱血指導にビックリして思わず口から飛び出した言葉で、余りのおかしさに居合わせた香港人の門人は思わず笑ってしまったと言う逸話が残っています。
「交○違○で○△されましたぁ~!」はやばいのでこれ以上の詳述は勘弁して下さい。
82546s-.jpg
そして栄えある2015流行語大賞は京都支部長である多良さん(仮名)のうゎ~、やってしまいました~!と決まりました。何と本人が欠席しておりますので代わりに京都支部の教練に賞状を渡すという異例の事態となりました。今年は審査員奨励賞の創設、受賞者本人の欠席と異例ずくめの授賞式となりました。
うゎ~、やってしまいました~!は京都支部長が香港遠征中に発した言葉で、帰国の飛行機のフライトタイムを勘違いして乗り遅れると言う失態をやらかし、この知らせを聞いた管理人が聞いた京都支部長の第一声が上記の言葉でありました。
管理人は海外旅行で飛行機に乗り遅れる人を聞いた事がなく、呆れるのみでありました。
授賞式が終わって忘年会となり、今年は9人参加で賑やかに開催されました。会場は老四川火鍋という羊肉食べ放題のお店でした。
老四川火鍋
来年も一丸となって向上を目指しましょうと言う事でお開きとなりました。
76329_.jpg
最後に2014年入門の2014年四天王の一人・吉田さん(仮名)の進級試験が行われ、見事第壱段階の進級試験に合格致しました。2014年入門最初の合格者の出現に参加者一同より拍手を受け、健闘をを讃えられました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿