11・22 歴史的な快挙!

img123123s-.jpg
2015年11月22日日本詠春拳史に残る出来事がありました。横浜市中区中華街の工夫厨房(カンフーキッチン)において銭氏詠春の銭彦師傳香港カンフー武術學院の小弟・眞鍋の初会談が行われました。歴史的会談は友好的な雰囲気で行われ、これからも日本で伝統的な正統詠春拳を普及・発展させて行く事で両者は合意致しました。
img321321_s-.jpg
上記の目標を達成させるために両団体は技術交流や人的交流、セミナーの開催等で協力していく事で合意しました。具体的な内容についてまでは会談内容には含まれませんでしたが、基本的な両団体の立場は共有できました。将来が明るく期待できる和やかな会談となりました。
当日は突然の訪問であったにもかかわらず快く我々をお迎え頂き、有意義な時間を取って頂いた銭彦師傳には大変光栄な事と感謝致しています。また当日ご参加の門人の皆様にもフレンドリーに言葉掛け頂きありがたく存じております。正統詠春拳を修する者同士が連帯する横のつながりが日本で初めて誕生した事に管理人には感無量の一日となりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿