2月17日、眞傳 詠春拳教本最終第捌號遂に発売開始!

2015年2月17日、電子書籍眞傳 詠春拳教本最終第捌號が遂にダウンロードが開始されることとなりました。全8冊にわたって詠春拳の基本、小念頭の段階の教本を詳細に解説し、詠春拳の基礎の部分は完結する事となりました。2010年9月から足掛け5年かけて取り組んだ執筆活動も一旦筆を置く事となって一安心しました。
眞傳 詠春拳教本最終第捌号表紙
今号は第7号までの内容が完全に理解・体現出来ると言う事が前提で書かれています。今号のみを門外漢が読んだだけでは理解・体現する事は既に容易ではない領域の事ばかり書いてあります。しっかり理解するためには1号から順に正しく読み進んでもらわなければ不完全な穴の開いた拳技となるでしょう。今号は読む者を撰んでいます。撰ばれた者だけが読む事が許される詠春拳の究極の技術書なのです。
上馬攤手
今号は第5章で対人練習では最後となる上馬攤手(ションマータンサオ)と則歩欄手(ジョッポーランサオ)について詳細に解説を施しました。上馬攤手は黃淳樑系詠春拳では世界的に練習されている対人練習です。雙黐手と上馬攤手さえ出来れば黃淳樑系詠春拳なら世界いずれの道場であっても練習に参加する事が出来るワールドスタンダードな対人練習なのです。この練習の正否で初歩的な功夫の進捗状況が明確に理解でき、練習者の度量が推し量れる対人練習なのです。
木人椿
エキストラボーナスで木人椿の操作法も紹介しています。詠春拳練習者必読の内容です。1部1080円是非ダウンロード下さい。
ミルホンネットで絶賛発売中!詳しくは下のリンクをクリック下さい。
眞傳 詠春拳教本最終第捌號
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿