2・8愛知支部第壱段階試験の結果

昨年10月から始まった第壱段階の進級試験も残り1ヶ月となりました。今月は2月8日に行われました。恒例の昼食は名古屋めしB級グルメの王者たる山本屋本店の「味噌煮込みうどんを頂きました。愛知県人は身体が欲しくなる中毒の人が多いとききます。出汁は味噌が多くてやや酸っぱい味。独特の風味があります。料理が出てきても、すぐは食べません。少し放置しておきます。何故なら出てきてすぐではうどんの麺がまだ生煮えだから。我慢して煮えてくるのを待ちます。随分待ってから食べ始めたものの、やはり麺は生煮えでございました。熱々を頂きます。
名物!味噌煮込みうどん
注目の試験の結果は受験生のお二人、北田さん(仮名)と浅田さん(仮名)が喜びの合格、Tシャツと允許状を獲得致しました。愛知支部長から「出来レース」と誹りを受けながらも頑張ったお二人には労いの拍手が沸き起こりました。
試験合格者の二人
終了後は名物手羽先の唐揚げを肴に居酒屋で打ち上げです。試験は終わりましたが、4月に尋橋を教えに訪問すると伝えてお開きとなりました。特に愛知支部長には伝えておきました。
名物!手羽先の唐揚げ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿