中古のコンデジ買いました!

本日ヤフオクで落札したコンパクトデジカメ(略してコンデジ)、
キャノン IXY DIGITAL 25ISが届きました。2008年発売の品なので相当古いコンデジです。その代わり3600円+送料710円でゲットできました。安いと思ってますが、どうだか分かりません。1000万画素まで撮影できますが管理人はPC向けに撮るだけなので0.3メガピクセルで十分です。中古品特有のくたびれた感もなく快適に動作します。

キャノン IXY 25IS
勿論、来る11月8日・9日にある黃淳樑同學會 國際同門研討聚會2014 (香港)で使用するための購入ですが、香港で体験した事を正確に撮れそうです。今月中には手元にやってきて慣れておかないと操作で11月に使う段になって泡食っても何なので早めの購入となりました。以前持ってた2005年秋頃購入の

サンヨーのデジタルムービーカメラ Xacti DMX-C6(S)

デジタルムービーカメラDMX-C6(S)

がピンボケ連発で困っておったところ、これで暫くは助かりそうです。これでまともな画像や映像が記録できる様になるでしょうね。よく考えたら3年の差しかない訳ですが、なかなか品質は向上しているようです。管理人のニーズは低スペックの相変わらずなのでこれで十分です。
関連記事

コメント

コメントの投稿