香港詠春拳体験ツアー誕生!

香港政府観光局は、遂に香港旅行者向けに詠春拳体験ツアーを始めたそうです。
"詠春拳体験ツアー"が今、香港政府観光局から公認されました。体験ツアーは朝10時からのスタート。所要時間は約6時間。まず最初にブルース・リーが学んだことで有名な詠春拳を体験することから始まります。チムサーチョイにある教室では、詠春拳の祖、葉問(イップ・マン)国術総会主席でもあるサム・ラウ氏自ら、手取り足取り、詠春拳の基礎を教えてもらうこと約1時間。指導には葉問氏の愛弟子であるサム・ラウ先生が担当されます。教室には、毎日のように子供から老人まで(!)の生徒がやってきて心と身体を鍛えているそうです。イップ・マンの直弟子の武館で体験の後はイップ・マン縁の飲茶の昼食と博物館でブルース・リー縁の展示物を観賞して終了するとの事。只今天星旅行社から絶賛発売中です。

詠春拳体験ツアー 気になる方は左のリンクをクリック!
劉功成師傳
サム・ラウ先生とは葉問の最晩年の直弟子に当たる劉功成師傳の事。お値段は昼食付きで一人700HKDです。高いか安いかはお任せ致します。ちなみに香港での練習生の月謝は380~600HKDです。
キャセイパシフィックの「香港スタイル」詠春拳体験ツアー掲載ページ

ま、率直に言うとここで体験されるなら当學院に来た方がベターな選択となるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿