香港・西九龍・深水埗「新香園(堅記)」伝統的茶餐廳

深水埗の舊式茶餐廳です。「新香園(堅記)」と言います。
762406050_92.jpg

広東料理で有名な「信興酒楼」の向かいにあります。 この店から拙者の通っているカンフー道場は歩いて5分もかかりません。練習前に必ず寄って食べていきます。

住所は深水埗桂林街38號A地下 です。

蛋牛治(牛肉・玉子のサンドイッチ)と西多士(フレンチトースト)が有名とのことです。 お店はいつも混んでいます。
980650352_177.jpg
やはり蛋牛治はおいしいですよ。絶妙の火加減で素晴らしい。お値段の12元もGOOD! 今回は食パンをこんがりと焼いてもらいました。それを広東語で烘底と言います。

980650352_63.jpg

こちらは猪手麺も有名です。豚足はよく煮込まれていてコラーゲンプルプルっす。日本では豚足と大雑把な言い回しになりますが、香港では猪手と猪脚をちゃんと区別しているんですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿