香港・西九龍・深水埗「大利氷室」旧式の茶餐廳

大利氷室」と言います。

場所は深水埗の北河街32號です。拙者が通っているカンフー道場の近くにあります。

なかなかの廳構えです。
旧式の茶餐廳様式を踏襲した歴史を感じさせるお廳です。
959333326_171.jpg

趣ある廳内ですが、外の喧噪が嘘のようにゆったりとした時間が流れます。

959333326_36.jpg

お腹も減ってたので、黒椒鶏‡ハ飯と熱奶茶をセットで25元。チキンがゴロゴロと入っていてなかなかグッドです。
よく考えたらキャセイの機内食も同じ味でした。勿論こちらの方が美味しかったですよ。

ソーサーがプラスチックなのと、砂糖壺の砂糖がダマになってんのはご愛敬…です。

関連記事

コメント

コメントの投稿