詠春班京都支部へ初参戦

7月12日、初めてカンフー倶楽部詠春班京都支部の練習に参加してきました。
参加者は眞鍋と大阪守口本部から1名、京都支部の支部長とインストラクターの2名、入部したての支部員2名の合計6名となりました。新人さんは單黐手程度の進捗状況です。拙者もやりましたが、放鬆の功夫が全く足りませんでした。今後に期待ですね。
京都支部
練習場所はJR長岡京駅から徒歩5分にありアクセスは大変良いところでした。空手道場で使用していない開いている時間を使用させて頂いているので天候に関係なく練習することが出来ます。空調こそありませんが、立派な空手道場で練習環境はしっかり整っています。現在毎週月曜日、金曜日、日曜日が練習日です。京都支部では洪拳も練習できますが、練習生は現在の所、詠春拳のみで洪拳希望者は残念ながら0名です。今後は月1回程度は参加しながら支援していく所存です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿