香港・九龍・旺角「日升美食店」行きつけの定食屋

旺角の花園街街市4階奥でやってます。「日升美食店」と言います。
763090983_26.jpg

住所は、旺角花園街123A號市政大樓3樓5號店です。
SANY0313.jpg

朝6時から飲茶が出来ます。香港滞在中には宿舎に近いのでよく利用します。

同じ店が午前11時30分からは定食屋さんになります。ぶっかけ系の丼ものと定食があります。定食はメニューにあるおかずを1品選ぶと白ご飯とスープが付いてきます。しかもご飯は食べ放題です。昼ご飯に利用するのもなかなか素晴らしいお店です。お客は肉体労働系の男性がほとんどで、お客の半数がビール飲んでます。

なので昼間から酒のみたい時はこの店がGOOD! ビール以外は近くの酒屋やコンビニで購入してから入店します。主に午後便で帰る時は13時頃まで飲んでます。

11時過ぎに宿をチェックアウトし、トランクをフロントで預かってもらってからいざ出陣です。先に酒屋によって紹興酒1本下げていきます。

まず注文したのは「腐乳通菜牛肉」と金威ビール大瓶10ドル(120円)なのが素敵です
638035428_194.jpg
歯ごたえも良くなかなかワイルドなおかずですね。

次に「京都骨」つまり酢豚風炒めをオーダーしました。
638035428_158.jpg

これで13時までビール3本と紹興酒1本を飲み干して上機嫌でスーツケースを取りに宿に戻りました。

関連記事

コメント

コメントの投稿