IP MAN THE FINAL FIGHT

3月に香港で公開された葉問終極一戰ですが、英題のポスターが手に入ったのでお知らせします。
英題ポスター
当時の九龍城や深水埗の様子がセットで忠実に再現されていて懐かしいと言う評価があります。内容はともかく時代考証は忠実だったんですね。英題は「IP MAN THE FINAL FIGHTなかなか渋めのポスターに仕上がってますね。トレーラーも貼り付けておきます。

エリック・ツァン(曾志偉)が白鶴拳の師傳の役で登場しますが、この白鶴拳は広東系で、福建系の白鶴拳とは全然違います。広東系白鶴拳は少林派ではなく、ラマ僧(チベット佛教の僧侶)伝来の技術だそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

詠春拳イップマン映画やるんですね~。懐かしい。。私はとあるしょーもない理由で2年やってた詠春拳やめちゃいましたけど。結局尋橋に入る前にやめてしまったんでかじったうちにも入りませんが。。

No title

2009年から葉問関連映画は製作され続けています。2013年もドニー・イェンの映画も公開予定とか…。この「葉問:終極一戰」も日本公開が決定しました。私は映画の中に登場してくる直弟子達にも注目しています。この作品では若い頃の梁相師と駱耀師が良く似た名前で登場しています。

コメントの投稿