4・11愛知支部遠征

前夜からの雨もやんで、春らしい1日となった4月11日土曜日、今日は愛知支部への遠征日です。朝から頑張って支度して早めに自宅を出て、JR大阪駅へ向かいます。朝8時30分。高速バスは定刻発車で出発し、午後11時30分にはJR名駅に到着致しました。
JR高速バス
まずは大須観音へ参詣致します。東京での浅草に匹敵する大きな古刹です。意外に外国人の参拝が多いのに驚きました。インド人が参拝してるのにはちょっとビックリ。「お前らが棄てた佛やないか!」そんな気持ちがあるのでインド人にはちょっとアウェーな気持ちになっちゃいます。
大須観音の境内
いよいよ中に入りましたが、厳かな感じでございました。大きな提灯が印象的であります。このお寺の縁起では建武年間の創建で歴史を感じさせます。
本堂
注目の昼食の名古屋めし、今日は台湾ラーメンを食します。
味仙 矢場店、愛知県名古屋市中区大須3-6-3
観音様から歩いて10分程で到着致します。近くに味噌カツの有名店があったり、結構繁華街っす。
味仙矢場店
食べたのは台湾ラーメン、台湾丼のダブル台湾攻撃です。ウマ辛MAXパワー全開のパワーフードっす。
ダブル台湾パワー
辛さは大丈夫、はやるだけはあるという味おいしいです。
練習の様子
午後1時から4時まで練習して、午後5時から立ち飲みで一杯楽しみました。帰りは深草で下車して京阪電車で帰りました。
