秋の合同練習会の告知

来る秋の合同練習会が真近に迫っております。そこで、愛知支部・京都支部・守口本部練習生の皆さんに練習会の出欠を取りたいと思います。
一次練習会 10月12日土曜日 午後14時開始17時30分まで 会場:守口本部練習場

懇親会 10月12日土曜日 午後19時開始 会費 4000円
会場は宗右衛門町から長堀辺りの中華料理店に変更となりました。会費も安くなっています。当日は本場中国東北または四川料理へ行く予定です。

二次練習会 10月13日日曜日 午後13時開始17時まで 会場:守口本部練習場

以上の①から③について愛知支部・京都支部・守口本部の練習生は出欠をメールで返信下さい。締め切りは10月6日一杯です。
一次練習会、二次練習会共通で参加者は参加費用1000円を徴収します。懇親会の会費は当日徴収します。
スポンサーサイト

イップ・マン最終章

ブルース・リーの唯一の師匠イップ・マンの生涯が幕を閉じる。
イップ・マン シリーズの最終章
9月28日より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー!イップ・マンの晩年を描いた作品。
彼の魂は弟子たちに受け継がれていく。

イップ・マン最終章
香港では葉問:終極一戰の題名で2013年3月28日に公開された映画です。日本ではイップ・マン最終章として9月28日より公開されます。香港で公開された同じ年に日本で公開されるのは異例のことです。タイムラグ半年は特に珍しい。
主演はアンソニー・ウォン(黄秋生)。晩年の葉問を好演しています。在りし日の九龍城が出てきて昔を知る人にとっては懐かしい映画になるでしょうね。現在は関東と中部地方しかやってませんが順次公開されるんでしょう。期待は大ですね。

イップ・マン最終章公式サイト

秋の合同練習に向けて…

現在、香港カンフー武術學院カンフー倶楽部大阪守口本部に在籍する練習生は秋の合同練習会に向けて各々へ向けて課題を提案しています。ある練習生は馬の功夫の向上であったり、他の練習生は接触感覚の錬成が課題となります。各人がその進捗状況に合わせた課題を提案し、秋の合同練習までに目標を各人が設定した課題を秋の合同練習会までにクリアして、更なる向上を目指すように指導しています。
我々は試合や発表会がある訳ではないので、こういう機会を通して技術的な向上を目指す契機とさせたいとの思惑があります。その良い機会として秋の合同練習会を企画致しました。課題をクリアした練習生のご褒美として懇親会を開催致します。
合同練習では折角なので封印していた香港の李恆昌師傳考案の名物練習・輪大米(リンダイマイ)を復活させて賑やかに行いたいと思います。それだけでも楽しみですね。