待ちに待った洪拳のTシャツが完成しました。

41613121s-.jpg
ようやく待ちに待った当學院の公認洪拳Tシャツが遂に完成しました。これは2016年の当學院の活動目標でもありました。当學院で洪拳を練習する門人のために制作致しました。しかし制作数が少なすぎるために1枚当たりの料金が高くなってしまいました。詠春拳のグッズは多々ありました、Tシャツも何枚か制作してきましたが、今回初めて洪拳のTシャツを制作できた事に喜びを感じております。
テーマは洪拳の重要なカンフーである十二橋手です。洪拳を修めるために必要な12種類のカンフーを顕しております。最後の河山を入れると14種類になってしまいますが、最後の2つは語呂合わせのような物で最後に付くだけの言葉です。剛柔逼直分定寸提留運制訂この12のカンフーを洪拳の門人は鍛え上げていきます。
黒Tシャツに、白に見えますがシルバーのバックプリントで渋いデザインになっておりますがいかがでしょうか?
一般には販売しておりませんが、ご希望の方がおられたらご連絡頂ければ考えますので下の専用お問い合わせフォームからご連絡下さい。
見学のお問い合わせは右のリンクをクリック下さい。専用お問い合わせフォーム
スポンサーサイト

新しい洪拳のTシャツデザインが完成致しました。

昨年は10周年記念行事で詠春拳の事ばかりやって来たのを反省して、今年は洪拳にも注目していこうと管理人は考えております。そこで早速洪拳のTシャツを制作しようと考えました。デザインを考えておりました所、何とか良いデザインが出てきましたのでご訪問の皆様にお知らせ致します。
洪拳Tシャツ
当學院には詠春拳と併習する形ではありますが、洪拳の練習生も開設当初から少なからず存在し、連綿と伝統を受け継ぐべく日夜練習に励んでおります。昨年は詠春拳ばかりに日が当たってしまい、洪拳を疎かにしたかの印象を持たれておりますが、2016年は洪拳を前面にアピールしていきたいと考えております。その先駆けとして「洪拳Tシャツ」を制作する事にしました。制作に当たっては香港の師傳とも連絡を取り合ってご意見を頂戴しながら慎重に制作致しました。

趙威師傳の虎鶴雙形拳

なかなか素晴らしい風格のある表演です。
洪拳はこうでなくちゃあいけません。


カンフーベンチの使い方2

洪拳の套路との事です。思いっきり振り回していますね。

工字伏虎拳

陳觀泰師傳による工字伏虎拳の表演です。
「洪家三宝」と呼ばれる洪拳の代表的な套路です。