木製 八斬刀を新入荷しました!

詠春拳の武器術には、古来より「紅船の秘技」と呼ばれ、無敵の棍術とされる「六點半棍」と詠春門最高の秘伝とされる八斬刀バーチャントウ)」があります。
福建少林寺が清朝に焼き討ちされ、ちりぢりに落ち延びた反清復明の義士たちは「紅船劇班」と呼ばれる船で移動しながら各地を巡業する劇団に身を潜め反攻ののチャンスを狙っていました。八斬刀はその紅船劇班内で密かに伝承されてきた絶技であり、少林寺の伝説の師範・五枚尼姑より伝わる刀術と伝えられています。
556.jpg
今回は初級向けに左右合計1.0キロ軽量の木製八斬刀を入荷致しました。本格的な八斬刀なら片方だけで2キロ以上もある為、初心者は取り扱いに苦労してしまいます。それに比べれば重量は初心者には格段に扱いやすい練習または表演専用の木製八斬刀です。刀柄が合板なのは折れや脱落を予防するためです。また、この八斬刀は洪拳等他派南派少林拳で使用される胡蝶刀としても使用できます。
557.jpg

名称:木製八斬刀(バーチャントウ)左右セット
全長:46センチ
カラー:オーク色(ブラウン)
重量:合計1.0キロ
刀身:32センチ
材質:刀身:樫、刀柄:合板
製造:中国(浙江省)です。


お値段は送料込みの12000円です。お求めは以下のリンクをクリックしてお求め下さい。
木人・コム ご注文、お問い合わせフォーム



※※※当學院への新規加入・見学等のお問い合わせは
香港カンフー武術學院新規申込者規約を熟読の上、下のリンクをクリック下さい。※※※
香港カンフー武術學院 専用お問い合わせフォームに必要事項を記入して送信し、担当者からの返信をお待ち下さい。
現在、大阪守口本部、愛知支部、京都支部、学研支部、東京支部で2017年男女新規加入者を募集しています。
2017年3月より詠春班東京支部が開設されました。当面は月1回、練馬区内の公共スポーツ施設にて定期練習会を開催中。次回の定期練習会は7月16日です。在籍者の参加費用は参加毎3000円です。只今、詠春班東京支部男女新規加入者を大募集中です。奮ってご応募下さい!
最終段階まで正統詠春拳を極めようと言う固い決意のある方からのご連絡をお待ちしています。詠春拳の経験者優遇! 未経験者歓迎!
スポンサーサイト

詠春拳 木人椿Tシャツを新入荷!

※※※当學院への新規加入・見学等のお問い合わせは
香港カンフー武術學院新規申込者規約を熟読の上、下のリンクをクリック下さい。※※※
香港カンフー武術學院 専用お問い合わせフォーム
現在、大阪守口本部、愛知支部、京都支部、学研支部、東京支部で2017年男女新規メンバーを募集しています。3月より詠春班東京支部が開設されました。当面は月1回、練馬区内の公共スポーツ施設にて開催。次回の練習日は6月18日です。参加費用は3000円です。只今詠春班東京支部男女新規加入者を大募集中です。奮ってご応募下さい! 学研支部は現在「無料見学・体験フェスタ2017」を開催中! 
最終段階まで正統詠春拳を極めようと言う固い決意のある方からのご連絡をお待ちしています。詠春拳の経験者優遇! 未経験者歓迎!
1.jpg
この度、詠春拳のTシャツを新入荷致しました。名付けて詠春拳木人椿Tシャツ 袖黒であります。詠春拳の単式練習に木人椿壱百零八式があります。小念頭・尋橋・標指という三套路を効率良くまとめて、より実戦的に詠春拳を運用するために考案された練習法です。この練習には木人椿と言う独特の練習器具を用いる事で有名です。映画「イップ・マン」では主人公のイップ・マンが度々練習する姿が映像で現れ大変印象的でした。
thumbnailjpg.jpg
この度日本で詠春拳に興味を持った方々のために中國より木人椿を練習する拳士の姿を象ったプリントが施されたTシャツを提供致します。拳士は両腕で上下耕手(ションハーガーンサオ)しながら、同時に下半身で踏脚(ダップギョック)を打ち込んでいます。套路では攤掌(ターンジョン)と踏脚になるのですが、勿論不可能ではありません。合理的な力を用いれば簡単に出来ます。このイラストのサイドに詠春拳と文字が入ります。胸には八斬刀のイラストも入った豪華版です。

素材はコットン100%の安心素材です。胴ははホワイト、両袖はブラックのツートンカラーのスタイリッシュなTシャツで仕上げました。詠春拳の練習に、イップ・マンご鑑賞の記念に是非お求め下さい。
Tシャツ
名称:詠春拳 木人椿Tシャツ
材質:コットン100%
スタイル:ボディはホワイト、両袖はブラック
サイズ:M、L、XL 寸法は画像を参照下さい。
製造は中國です。
300333.jpg
☆商品は予告なく仕様が変更されることがあり、ご覧の商品とお届けした商品の細部が異なる場合があります。
☆写真と実物の見た目が異なる場合があります。
☆在庫がない場合は中國からお取り寄せになりますので、3週間程お届けまでお時間を頂戴する場合があります。S・3L・4Lサイズはお取り寄せのみの対応です。

お買い求めは、木人・コム お問い合わせフォーム にて承ります。送料込み2300円ですが、このお問い合わせフォーム経由の方に限り、特価2086円にプライスダウン致します。

八斬刀デラックス ステンレス ソフトケース付き

※※※本學院への新規加入・見学等のお問い合わせは
香港カンフー武術學院新規申込者規約を熟読の上、下のリンクをクリック下さい。※※※
香港カンフー武術學院 専用お問い合わせフォーム
今春、詠春班東京支部開設に向けて奮闘中。只今詠春班創立メンバーを大募集中です! 興味ある方からのご連絡をお待ちしています。詠春拳の経験者歓迎!
IMG_1650s-.jpg

詠春拳の武器術には、古来より「紅船の秘技」と呼ばれ、無敵の棍術とされる「六點半棍」と詠春門最高の秘伝とされる八斬刀バーチャントウ)」があります。
福建少林寺が清朝に焼き討ちされ、ちりぢりに落ち延びた反清復明の義士たちは「紅船劇班」と呼ばれる船で移動しながら各地を巡業する劇団に身を潜め反攻ののチャンスを狙っていました。八斬刀はその紅船劇班内で密かに伝承されてきた絶技であり、少林寺の伝説の師範・五枚尼姑より伝わる刀術と伝えられています。
今回は中級向けに左右合計約2キロとなる軽量のステンレス製の八斬刀デラックスを入荷致しました。本格的な八斬刀なら片方だけで2キロ以上もある為、初心者は取り扱いに苦労してしまいます。それに比べれば格段に扱いやすい練習または表演専用の八斬刀です。この八斬刀は非常に重量バランスが良く取り回しが非常に優れております。
IMG_1652s-.jpg

ただし、今回入荷した八斬刀は完全表演用であり、刀身の刃は一切の加工しておりません。刃物としての機能は一切ありません。
また、この八斬刀は洪拳等他派南派少林拳で使用される胡蝶刀としても使用できます。今回は刀を納めるレザーバックとソフトケースもセットされます。
15s-.jpg
名称:八斬刀(バーチャントウ)デラックス
全長:46センチ
重量:合計約2.0キロ
刀身:33.5センチ
材質:ステンレス
付属:レザーパック・ソフトケース
製造:中国(河南省)です。

今回初めて本格的な八斬刀を販売する事になりました。値段は送料込みで38000円です。お求めは木人・コム ご注文・お問い合わせフォームをクリックして下さい。

三角架式自立型木人椿を初輸入しました。

10・16ハイパーSNT(小念頭)セミナー in 大阪のお申し込みは下のリンクをクリック下さい。 「ハイパーSNT(小念頭)セミナー in 大阪」 お申し込みフォーム 残席僅か。お早めにお申し込み下さい。

※※※当學院への入会・見学等のお問い合わせは下のリンクをクリック下さい。※※香港カンフー武術學院 専用お問い合わせフォーム もうすぐ定員。定員に達し次第今年度の募集は終了します。

永らくカタログ上に掲載されておりましたが、注文された事がなかった木人椿がやっと受注され、この度初めて初輸入の運びとなりました。中國から到着致しましたので、早速組み立ててみました。名称は三角架式自立型木人椿と言います。三角型の基底部と木人本体というシンプルな構造ながら、堅牢な造りとなっております。3443251311.jpg
この木人椿の特徴は木人本体底部の十字に切った溝本体下部から出た3個の突起です。本体底部の十字の溝は上の画像の通り、基底部の十字に交差した基底木とピタリと合致し、嵌り込みます。この後は3本の支柱を固定すれば木人本体と基底部は固定されます。後は木人本体に椿手と椿脚を差し込めば完成します。
IMG_0732s-.jpg
今回は木人本体が非常に重い木材で作られている為、打ち込んだ時の感覚も上々でしたが、同じ設計でも木人本体の木の材質が少しでも軽いと使用感は随分変わるかも知れません。画像では椿脚が装着されておりません。申し訳ありません。
お値段は139800円なのでラインナップの中ではお求めやすい価格となっております。

商品のお買い求め・お問い合わせは下のリンクをクリック下さい。
木人・コム ご注文、お問い合わせフォーム

Tシャツのデザイン色々あります!

過去に制作したTシャツのデザインが随分溜まってきたのでここで一度皆さんにご紹介させて頂きます。6435.jpg
最初に制作したデザインはこれです。香港の兄弟子から60年代の米袋と評されたデザインで、ショーブラザーズの映画のオープニングを手本に制作した自慢のデザインです。
7452.jpg
通ってる洪拳の武館に掲げてあった少林眞傳を梅花の形に入れてあって歴史を感じる事が出来るマークになっています。上はポロシャツの左胸用のデザインです。
4235.jpg
このデザインは2013~2014年に掛けて行われた第壱段階の進級試験の合格者用に制作したデザインです。
WSLとVNG TSUNが全面に強調されたデザインとなっていて、インパクトがあります。下はポロシャツの左胸用の修了した証を示す小さなデザインです。
5245.jpg
この年の11月にあった黃淳樑同學會國際同門研討聚會2014 (香港)では制作したTシャツを誇らしげに着用していたら、参加者の何人かから写真を撮られてしまいました。デザインが印象深かったのだと解釈しています。
1!s-.jpg
上のデザインは李恆昌師傳による黃淳樑系詠春拳特別セミナー用に制作したデザインでブラックのTシャツにゴールドのプリントでゴージャスなTシャツでした。
121s-.jpg
上のデザインは黃淳樑同學會國際同門研討聚會2014 (香港)で直弟子のみに配布された特製Tシャツを李恆昌師傳から直接頂いた物から複製したデザインで、それだけでは悪いので香港カンフー武術學院を下に付けたものです。これは2015年に第壱段階の進級試験の合格者用のバックのデザインとして使用しています。
73196s-.jpg
2015年に第壱段階の進級試験の合格者用に制作したデザインです。上は右袖にプリントされております。綺麗にまとまったデザインだと自負しております。ポロシャツの左胸にもピッタリのデザインです。